Japanese
English
連載 やなさん。NY留学記・11
祝・留学1年!
柳田 絵美衣
1
1Memorial Sloan Kettering Cancer Center
pp.1075
発行日 2024年10月1日
Published Date 2024/10/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1543209452
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1075ページから1075ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
「留学1年経過,おめでと〜う,私!」アメリカ独立記念日に盛大に空を彩る花火に向かってマグカップを掲げる.この日のために大切に保管しておいたアイスワインをついに開封(ワイングラスがないのでマグカップ).そう,柳田は2度目のアメリカ独立記念日を迎えたのだ.昨年は渡米直後のため外出するのも不安で,花火鑑賞どころではなく部屋にこもっていた…….あれから1年! 途中で日本に逃げ帰ると思っていたが,まさか1年も過ごせるなんて.今年は寮の近くの丘の上に立ち,クイーンズ,ブルックリン,マンハッタン,360°の空に揚がる花火を眺め,去年の今頃を思い出しながら,アメリカ独立記念日と柳田の留学1年記念を祝い過ごした!
独立記念日の翌日,荷物をまとめて……渡米後初の国内プライベート旅!ワシントンD.C.へ.ニューヨークからは列車で約3時間半.ワシントンD.C.はアメリカの首都で三権機関〔国会議事堂(連邦議会議事堂),ホワイトハウス,最高裁判所〕,そして,柳田の好物である美術館や博物館が数多くある街なのだ.いろいろな場所へ行こうと計画を立てていたのだが……猛暑! 暑すぎて外を歩いていられないほど.とにかく日差しが強くて,肌が痛い.ヘロヘロになりながら美術館,博物館,リンカーン記念館,国会議事堂に行ったのだが……朦朧としていたせいか,何を見たのかほとんど記憶がない(笑).旅の最終日は列車が約3時間も遅れ,ニューヨークに戻れたのは深夜だった(肉体的にも精神的にもヘビーな旅だった……).いろんな意味で記憶に残る旅だった.
Copyright © 2024, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

