Japanese
English
質疑応答
微生物 酵母状真菌の発芽管と仮性菌糸との鑑別法
M生
,
山口 英世
1
1東京大学応用微生物研究所
pp.803-805
発行日 1987年7月15日
Published Date 1987/7/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1542913375
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、803ページから805ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
〔問〕酵母状真菌の同定に,これまでは市販の同定用キットとコンミールアガーによる培養を行っていましたが,発芽管形成能力の有無がCandida albicansの同定に有用と知り,ヒト血清を用いてその有無を調べるようにしました.しかし,従来行ってきた方法と不一致の例がみられるため,発芽管と仮性菌糸との鑑別が必要ではないかと考えています.酵母状真菌の発芽管形成試験法と同定のポイントについてご教示ください.

Copyright © 1987, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

