Japanese
English
発行日 1957年4月15日
Published Date 1957/4/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1542905310
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、3ページから3ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
今度,『臨床検査』と云う月刊雑誌が発行されることになつた。数年前までは僅か一部の大病院だけで臨床検査を中央化しているに過ぎなかつたが,最近では日本中でかなり多数の病院が此設備を持つようになつて来ている。それと共に,臨床検査室で働く人々も次第に増して来つつあり,此の種の技術家の教育の普及が要望されるに至つている。
臨床検査室,これは内容から云うと臨床検査であるが,機構の上から見ると中央化した臨床検査と云う可きものであり,臨床の各教室で患者の診断,治療の上で必要な検査を,専門の学者,技術者がその高度の知識,技術を以て正確に,しかも迅速に諸検査を行い,その結果を臨床家に役立たせるわけである。
Copyright © 1957, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

