Japanese
English
学会トピックス
Politzer Society
坂井 真
1
1東海大学医学部附属東京病院耳鼻咽喉科
pp.736-738
発行日 1991年9月20日
Published Date 1991/9/20
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1411900348
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、736ページから738ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
1.Politzer Societyの歴史
この学会は日本ではそれほどなじみがない学会なので,まずこの学会の歴史について述べることにする。
耳科学とくに耳科手術の分野で国際的に活躍していた欧米の専門医たちが,かねてから国際的な規模の学会を設立しようと計画をたてていた。計画を推進していた人達は,ドイツのClaus Jansen,アメリカのDavid AustinJack Pulec,北アイルランドのGordon Smythらであったそうだが,たまたま1981年に第12回世界耳鼻咽喉科会議がハンガリーのブタペスト市で開催されたときに,ハンガリー生まれで耳科学の功績のあったAdam Politzerの名前に因んでPolitzer Societyと名づけた学会を設立した。

Copyright © 1991, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

