Japanese
English
綜説
なぜ盲斑中心暗點ができるか?
桑島 治三郞
1
1東北大學分院眼科
pp.1009-1014
発行日 1953年12月15日
Published Date 1953/12/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1410201678
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1009ページから1014ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
盲斑中心暗點cecocential scotomaは,わが國では特に石津氏暗點などとよばれ,或る種の球後視束炎の診斷に特殊の價値をもつものの如くに考えられてきたが1)−4),むしろ,このような獨斷的な考え方のなかにこそ,實はわが國の球後視束炎の問題を,收拾しがたい混亂におとし入れた最大の要素が秘められている。
然し,實際にこの形の暗點がしばしば多くの病氣や病的状態のときに證明される事實は,否定し得ない處である。

Copyright © 1953, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

