Japanese
English
特集 性器出血とその診断
機能性出血とその診断
赤須 文男
1
,
西田 悦郎
1
Fumio Akasu
1
1金沢大学医学部産科婦人科学教室
pp.47-53
発行日 1970年1月10日
Published Date 1970/1/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1409204149
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、47ページから53ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
概要
機能性出血の定義や診断については,ほぼ一定しているが,詳細な点では曖昧な面がすくなくない。
機能性出血は一群の疾患を含む単なる症状名にすぎず,種々の性器出血を鑑別診断してゆく診断過程においては重要な概念であるが,この語自体を直接外来診断名として用いるのは不適当である。また,今日の婦人科臨床実地面ではこの語を全く使用しなくても不便はなく,卵巣機能不全の診断名で十分代用しうるし,またその方がortho-doxでもある。

Copyright © 1970, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

