Japanese
English
視座
外様から親藩へ,公から私へ
出家 正隆
1
Masataka DEIE
1
1愛知医科大学整形外科
pp.999
発行日 2016年11月25日
Published Date 2016/11/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1408200667
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、999ページから999ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
愛知に来て1年が過ぎたところである.生活には,夏の暑さと味噌の味を除けば戸惑いはなくなった感じだが,仕事ではいろいろ戸惑いが続いている.そんな中,突然昔,『医学部教授,3日やったらやめたくなる』という本があったのを思い出した.1992年発刊となっていたので,私が医者になって5年目のことである.当然その当時はあまり関心はなく,まあそうは言ってもきっといいこともあるのだろうと思っていたのではないかと思う.すでに本はどこかに行ってしまっていたのでネット検索すると,書かれた先生は名古屋大学第1外科の教授であったことを初めて知った.なんとなく親しみを感じてしまった.
では,なぜ辞めたくなる点に共感するのか.
Copyright © 2016, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

