Japanese
English
症例
Mondor氏病の6例
Six cases of Mondor's disease
村田 晃
1
,
杉山 道雄
1
,
加藤 金吾
1
Akira MURATA
1
1横浜警友病院外科
pp.1669-1672
発行日 1968年10月20日
Published Date 1968/10/20
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1407204722
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1669ページから1672ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
はじめに
Mondor氏病と一般に呼ばれている疾患は,皮下索状物形成症ともいうべきもので,主として前胸壁に索状物を生ずるものであり急性炎症症状を伴わない病変である.その発生機転や本態は未だ不明であるが,1939年Mondorが本病変の組織学的所見を詳細に述べたのでその名が附せられている.われわれは昭和39年7月より41年9月までの乳腺外来を訪れた629例中6例に本症を経験した.これら6例は全て女性であり,そのうち4例に試験切除を行なつたので,この4例を中心に考察を加えた.

Copyright © 1968, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

