Japanese
English
今月の主題 内科医のための小児診療のコツ
学校検診の事後処置
不整脈
辻 敦敏
1
1山梨医科大学医学部・小児科
pp.1354-1357
発行日 1986年8月10日
Published Date 1986/8/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1402220485
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1354ページから1357ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
学童,生徒の心臓検診が義務づけられ,心電図検査が行われるようになり,小児でも不整脈を指摘される機会が多くなっている.その不整脈の中には突然死の一因と考えられているものも見出されており,問題は少なくない(表1).
不整脈を指摘されて来た学童,生徒に対して,まず第1に基礎心疾患の存在の有無を検討すること,第2に不整脈そのものの意味を正しく判断することが必要である.その結果,第3として最も適した管理を考えることになる.

Copyright © 1986, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

