Japanese
English
保健所活動の新しい展開
臨床検査技師の地域保健活動
堀内 深
1
Fukashi HORIUCHI
1
1熊本県八代保健所
pp.200-202
発行日 1989年3月15日
Published Date 1989/3/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1401207896
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、200ページから202ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
◇はじめに
今の成熟された時代に求められる企業の理念というのは,住民意識の状況変化を的確に把握し,諸問題に対処していくことから明日の保障があるといったところまで発展しているという.公衆衛生の課題にしても,高齢化社会の到来など社会環境の変化により,社会的ニーズは大きく変化してきている.このような中で,公衆衛生の向上自体にも,従来の考え方から脱却し,発想の転換を行いながら,新たな保健活動を展開する時代が来たのではないだろうか.こういう時代の流れの中で,私たち保健所の専門職が果たす役割と使命とは何かを,地方の一保健所での現状を通して考えてみたい.

Copyright © 1989, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

