Japanese
English
日本列島
創立10周年を迎えた宮城県公衆衛生協会
土屋 真
1
1宮城県岩出山保健所
pp.96
発行日 1978年2月15日
Published Date 1978/2/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1401205557
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、96ページから96ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
昨年8月4日,仙台の勾当台会館で(財)宮城県公衆衛生協会の創立10周年記念式典と祝賀パーティーが,関係者を集めて行われました.この協会が生まれたのは昭和39年5月9日ですが,最初は会員制による任意団体でした.
そして3年後の昭和42年3月28日,安西理事長の言葉を借りれば「貧者の一燈を集めて」多くの方々の寄附を財源とした基金造りの苦労の末,財団法人の認可をえて協会は大きく前進し,今では当県にとって重要な存在になっております.初代会長は故人となられた東北大学名誉教授・近藤正二先生(衛生学)で,当時は会員数が400名でした.
Copyright © 1978, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

