Japanese
English
特集 サーベイランス
公害防止のサーベイランス
仁連 秀雄
1
1大阪府公害監視センター
pp.454-458
発行日 1969年8月15日
Published Date 1969/8/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1401203927
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、454ページから458ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
はじめに
現在の公害事象から,公害防止のサーベイランスには,発生源に対する監視と環境汚染に対する監視の2つの側面がある.これらのサーベイランスは,公害の法的規制の実効を高め,また,適確な防止対策を進める上にも,不可欠の条件として重要である.それだけに,単なる監視ではなく,公害種目についての実態調査ないし測定,試料の検査,分析などを伴う科学技術的なアプローチが要請される.
大阪府では,昨年9月,公害行政の科学技術面の充実を図るため,監視体制の整備を重点に"大阪府公害監視センター"を発足させた,以下この公害監視センターを主題に,公害防止のサーベイランスについて記述していきたい.

Copyright © 1969, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

