Japanese
English
研究と資料
爪垢内竝に手指に附着する寄生蟲卵檢査成績
淸水 重矢
1
,
甘利 進
1
1日本獸醫畜産專門學校寄生蟲學教室
pp.211-216
発行日 1948年8月25日
Published Date 1948/8/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1401200332
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、211ページから216ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
緒言
人體寄生蠕蟲の感染方法のうち,完成幼蟲を藏する卵子の嚥下により,直接に感染を惹き起す蛔蟲,蟯蟲,鞭蟲などは,極めて廣汎に,濃厚に人類の間に蔓延する寄生蟲であることは,あらためていうまでもない。而してその感染の實際的方法乃至行爲などの多岐にわたるものであろうことは,容易に想像しうるところである。
從來,先人によつて試みられた爪垢内或は手指に附着する寄生蟲卵の調査は,まさしくこれら寄生蟲傳播の實際的方途をあきらかにしようとした努力の一つのあらわれと見るべきものである。

Copyright © 1948, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

