Japanese
English
連載 保健師さんに伝えたい24のエッセンス―親子保健を中心に・5
新生児訪問をめぐって
平岩 幹男
1,2
1国立成育医療センター
2Rabbit Developmental Research
pp.614-617
発行日 2009年8月15日
Published Date 2009/8/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1401101618
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、614ページから617ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
- サイト内被引用 Cited by
はじめに
最近,虐待予防という面もあって新生児訪問が注目されています.全数把握も唱えられているようですが,人手不足の問題もあり,家庭内に他人が入ることを望まない風潮もあって,容易ではありません.今までの多くの新生児訪問は行政の事業として行われていますが,訪問した達成率に力点が置かれ,何をどのように見ていくかという点はあまり強調されていません.今回は新生児訪問をめぐってのさまざまに触れてみたいと思います.

Copyright © 2009, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

