Japanese
English
連載 ここが知りたい! 欲張り神経病巣診断・53
手が震える! Parkinson病? 振戦の臨床②/椎骨動脈解離の症状と原因
難波 雄亮
1,2,3
1難波メディカルクリニック
2沖縄県立中部病院
3亀田総合病院
pp.2342-2347
発行日 2025年12月10日
Published Date 2025/12/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.002576990620132342
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、2342ページから2347ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
- 参考文献 Reference
前回は震えのなかでも頻度の高い本態性振戦についてお話ししました.実際に診療をしていると,内科外来でも手指が震えている人を見かけます.そして,「震えについてどこに相談したらよいかわからない」という患者さんが多いことに私自身驚くことがあります.何気ない診察室での会話や診察状況のなかで,患者さんの全身を見る機会は多いです.何気なく顔を見るだけでなく,身体全体を観察することで「震え」を発見し,診断と治療に繋げられることがあります.それでは一緒に勉強していきましょう!

Copyright © 2025, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

