総特集 対話する組織―看護管理者はどうマネジメントするのか
扉
pp.1-1
発行日 2025年11月5日
Published Date 2025/11/5
DOI https://doi.org/10.32181/jna.0000002351
- 販売していません
- 文献概要
近年、人々の生活や価値観などの多様化が進む中、それぞれの価値観を互いに認め合うことでメンバーが持ち味を生かしながら気持ちよく働ける職場にするため、さらには先の見通しが立たない時代において、これまでのノウハウや知識では解決できない組織課題を解くために、職場内での「対話」が注目されています。一方、多くの看護管理者が、その重要性を理解しつつも、対話する組織文化や必要性が共有されていないなどの理由から、うまくいっていないケースも多いのではないでしょうか。
© Japanese Nursing Association Publishing Company ALL right reserved.

