総特集 訪問看護のアントレプレナーシップ
第2章 アントレプレナーの挑戦
〈実践7〉プラチナ看護株式会社 コロナ禍であえて事業を充実化
-意欲ある若手が集まる事業所ネットワークへ
坂本 諒
1,2
1プラチナ看護株式会社 代表取締役
2看護師/保健師
pp.85-90
発行日 2023年5月20日
Published Date 2023/5/20
DOI https://doi.org/10.32181/cc.0000000728
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学生時代に抱いた社会課題解決への思いを胸に、高齢者の在宅医療の需要増に合わせて訪問看護で起業した例を紹介します。オンラインを介したチームメンバー同士の連携やタレントマネジメントを軸とした人材育成、コロナ禍であえて積極的に訪問看護サービス事業を展開したことが、会社の成長を後押ししています。
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