特集 透析室スタッフのコミュニケーション術
コラム:ジェネレーションギャップ
江崎 アサ子
1
1名鉄病院透析センター・看護師
キーワード:
コミュニケーション
,
認識
Keyword:
コミュニケーション
,
認識
pp.1433-1435
発行日 2024年10月10日
Published Date 2024/10/10
DOI https://doi.org/10.19020/CD.0000003185
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
当院は29の診療科をもつ総合病院である.透析センターを開設して5年が経過している.透析ベッド数は9床である.通院維持透析は,月水金2クール,火木土1クールである.透析導入患者以外では近隣の透析患者の緊急入院の受け入れ対応を行っているため,脳血管疾患,心血管系疾患,整形外科疾患など看護必要度が高い透析患者がいることが特徴である.
Copyright © 2024, Nihon Medical Center, Inc. All rights reserved.