憧鉄雑感
第163回 カスタマーハラスメント対策
安部 正敏
1
Masatoshi ABE
1
1医療法人社団 廣仁会 札幌皮膚科クリニック
pp.1469-1469
発行日 2025年10月1日
Published Date 2025/10/1
DOI https://doi.org/10.18888/hi.0000005445
- 有料閲覧
- 文献概要
医療者向けカスタマーハラスメントいわゆるカスハラ対策講習に参加した。あまり馴染みのないテーマであり興味深い。一回で完治させよ! という尖圭コンジローマ患者に不可能と告げると激怒され,再発予防を求める梅毒患者に生活習慣改善を求めると激しいクレームと医師もなかなか辛い仕事である。さりとて斯様な患者を診察すると背中に見事な紋々が現れてしまい,言い返せば暴力を振われ危険行為である。
Copyright © 2025, KANEHARA SHUPPAN Co.LTD. All rights reserved.