徹底分析シリーズ AIMS
ユーザーから寄せられた不満とメーカーの対応—ギャップはなぜ生まれ,なぜ埋められないか
藤沼 敏弘
1
Toshihiro FUJINUMA
1
1日本光電工業(株)ITソリューション事業本部 事業企画部
pp.160-162
発行日 2019年2月1日
Published Date 2019/2/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.3101201314
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- サイト内被引用
LiSA編集部を通じて讃岐先生から執筆依頼が届いた。「テーマはユーザーからの不満にメーカーとしてどのように対応したか,思う存分述べてください」とのこと。社内を見渡すとユーザーの不満が集まっている(?),集めているのは私,ということになり本稿を執筆することになった。
これまでいろいろな不満を受けてしまっていることを恥ずかしく思う一方で,メーカー側も頑張っていることを読者に少しでも理解してもらう機会になればと考えている。
不満を抱かれる場面は,新たなシステムを導入するときや障害発生時などさまざまあるが,今回は導入済みシステムに変更を加える場合について取り上げる。
Copyright © 2019, MEDICAL SCIENCES INTERNATIONAL, LTD. All rights reserved.