訪問看護ステーション経営A to Z・7
ステーションの苦情処理―Grievance Procedure
小山 秀夫
1
1国立医療・病院管理研究所
pp.52-55
発行日 1997年1月15日
Published Date 1997/1/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1688901562
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苦情は大切な顧客情報
“顧客満足”という言葉が,市民権を得ています.これは,顧客の満足を得られないサービスや商品は必ず衰退することを意味します.経営の世界では,一昔前まで「顧客の広範なニーズの吸収」などといっていました.しかし高度情報化時代においては,単なる顧客のニーズとか欲求といった次元から,満足したかどうかが問われるようになりました.
消費者があるサービスに満足したかどうかをサービス提供者側が知る方法は,いくつかあります.
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