焦点 アリゾナ大学大学院博士課程におけるオンライン教育の実際
【インタビュー】
ともに学ぶ者として―クラスメートの声から
金井Pak 雅子
1,2
1東京女子医科大学看護学部
2College of Nursing, The University of Arizona, USA
pp.305-306
発行日 2008年6月15日
Published Date 2008/6/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1681100321
- 有料閲覧
- 文献概要
金井 私たちは,オンラインで学習を始めて満2年が経ちます。このプログラムで学ぼうと思ったそもそものきっかけを教えてください。
A 仕事を継続しながら学習できることが最大の魅力でした。仕事で一定の役割をもっていると,学習のためだからといってそうそう簡単に退職や休職できません。それに,ある程度の年齢で,特に,家庭をもったりしていると,いきなり収入を失うのはかなりきついです。
Copyright © 2008, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.