特集 医療の質を高めるPOS—第11回POS研究会記録
POS相談コーナー
中木 高夫
1
1滋賀医科大学内科学第2講座
pp.790-795
発行日 1989年11月30日
Published Date 1989/11/30
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663908737
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今年の相談コーナーには,記録委員をされている方の参加が多かったようです.それを反映してか,管理者がPOSに理解を示さないとか,記録委員の活動をサポートしないなどのプロブレムがたくさんあがってきました.
以下に,持ち寄られた問題ごとの対策を列記します.本来なら,それぞれの問題(プロブレム)ごとに,S(ナースの感想),O(実際の状態),A(その分析と解決の目標),P(解決策)の形式で呈示できるとよいのですが,誌面の都合からプロブレムとその解決策を中心にしました.
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