連載 「配慮が必要な学生」の学びにつなげる対応 臨地実習における教育上の調整を考える・5
遅刻,忘れ物・紛失物が多く,どことなく落ち着かない学生への対応
遠藤 和子
1
1山形県立保健医療大学保健医療学部看護学科
pp.400-405
発行日 2017年5月25日
Published Date 2017/5/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663200750
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今回は,遅刻,忘れ物・紛失物が多く,どことなく落ち着かない学生への対応について取り上げます。前回,スケジュール管理が苦手な学生への対応について述べていますが,今回の学生も,理由は異なりますが,スケジュールに沿って動くことが苦手です。臨地実習以前の学内演習の状況も合わせて,教育上の調整の考え方と方法について考えていきたいと思います。
なお,事例は今回も,学生の特徴をとらえやすいように作成した架空のものです。
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