Japanese
English
特集 入院患者の心理を探る—病みと不安
怒りを理解する
Understanding Anger
松本 泰子
1
,
Derry An Moritz
2
,
松本 孚
1
1聖隷学園浜松衛生短期大学
2エール大学コネクティカット総合がんセンター
pp.873-877
発行日 1982年8月1日
Published Date 1982/8/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661922835
- 有料閲覧
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
私たちは,すべての患者が朗らかであってほしいとは思っていない,しかし,怒りを外に表す患者は,ふつう‘問題’視されていて,その人の行動はもっと他人に受け入れられる程度にまで修正されていかなければならないと考えられている.そのような患者を私たちが不愉快に感じる理由の1つは,おそらく私たち自身の怒りのとらえ方にあるのではないか.つまり,私たちは怒りの意味を狭く理解しているのではないだろうか.
Copyright © 1982, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.