看護英語あ・ら・かると
EMERGENCY UNIT AND CLINIC
赤松 隆
pp.82-83
発行日 1963年7月1日
Published Date 1963/7/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661911981
- 有料閲覧
- 文献概要
◇米国の病院はみなさんご存知のごとくopen systemになっていますので,開業医は自分のofficeで患者を診療し,必要ある場合は,自分のcontactを有している病院に患者を入院させています。したがって事故,火災などで患者が発生した場合は,開業医は目分のofficehour以外にofficeで患者を診察することはまれですし,また開業医のofficeでは,じゅうぶんな救急の加療設備がありませんので,救急患者はすべて,病院のemergency roomに集まってきます。それ故,emergency roomは1日24時間中,いつでも,どのような患者の処置でも行なえるように専任のレジデント,インターン,看護婦および各種の技師が交代で勤務しています。大きい病院になるとemergency unitの診察用のベットだけでも10台以上ならんでおり,10分間隔に救急車がサイレンを鳴らして飛び込んで来るのは,そこにい合わせただけでも緊張感をおぼえさせてくれます。
emergency unitは原則として1回の診察しか受けつけません。もし,患者にそれ以後の通院加療が必要な場合は,その患者のprivate physicianの所に行くように指示されます。
Copyright © 1963, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.