特集 周産期看護の新しい動向
臨床指導の方法と評価法
臨床指導の方法と評価法
青木 康子
1
1東京都立北多摩看護専門学校
pp.1202-1212
発行日 1982年12月30日
Published Date 1982/12/30
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1611206157
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
まず,臨床指導方法あるいは評価ということを考えるに当たりまして,それらに影響する基本的な因子というのがあると思うんです。その基本的な因子というのはどんなことが考えられるだろうかというと,第1に,学校そのものがどういう意図を持って作られているのか,第2に,受け入れをしている実習施設がどういう設置目的を持っているのか,第3に,現代の学生にはどういう背景があるのか,というようなことを踏まえたうえで,臨床指導方法とか評価ということは考えられていかなければいけないと思うわけです。
Copyright © 1982, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.