連載 「経営者」の視線・第3回
心に響くサービスをめざせ
宮脇 敬
1,2
,
松岡 栄二郎
1
Kei MIYAWAKI
1,2
,
Eijirou MATSUOKA
1
1有限会社リハビリステーションみかん
2社会福祉法人みかん会
pp.336-337
発行日 2023年3月15日
Published Date 2023/3/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1551202984
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はじめに
「心に響くサービス」と言っても漠然としすぎていて,わかっているつもり,しているつもりになりがちではないでしょうか.では,知識や臨床経験,研究からの論文作成,また手技(以下,技術と総称)を極めることで「心に響くサービス」を提供するのは可能でしょうか.本稿では,病院経験5年と在宅現場で17年目の経験を踏まえた私見をもとに考察します.
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