特集 戦略的病院広報—病院の魅力を高めリスクを減らす
院外に向けた戦略的広報
地域包括ケア時代における戦略的病院広報—メディアミックスで全世代へ発信する
石川 賀代
1
1社会医療法人石川記念会 HITO病院
キーワード:
病院広報
,
広報戦略
,
SNS活用
Keyword:
病院広報
,
広報戦略
,
SNS活用
pp.956-958
発行日 2022年11月1日
Published Date 2022/11/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541211796
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2013年に病院名を改称し,HITO病院(以下,当院)として開院してから,経営理念である「HITOを中心に社会に貢献する」に基づき,「地域を元気に,地域を市民と共に作っていく」情報を,地域包括ケアシステム実現のための種まきとして発信し続けてきた.2020年新型コロナウイルス感染症拡大に伴い,日々変化する感染状況・社会情勢を踏まえて,新たな日常を模索する中で,情報を伝える難しさに直面した.当院の広報活動においても,デジタル化・オンライン化への転換の必要性を実感した.これまでの広報戦略の変遷を含め,その取り組み事例を紹介する.
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