病院管理の工夫
医事課窓口職員の質的向上への一工夫
関根 茂
1
1北里大学病院事務部医事課
pp.968-969
発行日 1981年11月1日
Published Date 1981/11/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541207609
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病院事務職,その事務職の中でも直接患者と接する我々医事課窓口職員の役割は非常に大きく,窓口担当者の在り方一つで,患者の病院への信頼度を左右すると同時に,それらは運営面にまで影響すると言っても過言ではないと思う.
このように,窓口職員に課せられた任務は大きく,その任務を遂行するためには,窓口職員としての種々な資格要件が必要となってくると思われる.この資格要件の具備と当係の問題点,在り方等を考え,どうしたら素晴しい窓口ができるか,どうしたら職員のレベルアップにつながるかを検討し実行した約1年の経過を報告したいと思う.
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