--------------------
病院PRについて—(第1部) PRの概念及び病院とPR
今村 榮一
1
1厚生省病院管理研修所
pp.38-41
発行日 1954年3月1日
Published Date 1954/3/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541200783
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
PRという言葉は最近しばしば耳にする。会社や商店がPR運動をするとか,官公庁では広報というPR的なことをしているとか,PRカーとかいろいろある。これを受けとる側の大衆もははつりきとしたことはわからなくともPRとは広告や宣伝の形の変つたものだろうくらいに理解するようになつて来た。ここで病院PRというものを目新しく取り上げたのは,この気運に便乗したわけではなく,PRの本態を考えると病院においてもPRの必要性が感じられたので,病院管理の一視野として「病院PR」として考察を試みようとした次第である。この中には病院の広告問題にも関聯するものもあり,なお検討を要することは多々あるのであるが,ひとまず形をととのえて問題を提示し,各方面の御教示を賜わりたいと思う。内容は1.PRの概念 2.病院とPR 3.病院の内部PR4.病院の外部PRに分けて述べようと思う。
Copyright © 1954, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.