特集 マルチメディアの保健活動への活用を考える
マルチメディア時代の文化的潮流
久保田 致長
1
1財団法人AVCC(視聴覚コンサルタントセンター)
pp.318-321
発行日 1996年5月15日
Published Date 1996/5/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1401901473
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
われわれが名乗っている「AVCC」は実はコミュニケーションネームであり,「視聴覚コンサルタントセンター」が正式名称である.
しかしシチョウカクという音は古いイメージが強く,「AVCC」という名称の方が最近のわれわれの事業内容にはマッチしていると考えている.この「AVCC」を正式名称にするべく数年前に申請したが,公益法人の名称がアルファベットでは具体的事業内容が示されないとのことで却下された.全く,日本の行政は「頭が固い」と言わざるを得ない.このような状態で行政がマルチメディア時代に対応していけるのかどうかが懸念される.
Copyright © 1996, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.