Japanese
English
特集 産婦人科医が知っておきたい プレコンセプションケアの最前線Ⅱ
3.性感染症とプレコンセプションケア
高橋 幸子
1,2
S. Takahashi
1,2
1埼玉医科大学病院産婦人科
2同 大学医療人育成支援センター・地域医学推進センター
pp.545-549
発行日 2024年6月1日
Published Date 2024/6/1
DOI https://doi.org/10.18888/sp.0000002975
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,650円 (1,500円+税10%) こちらは、545ページから549ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
- 参考文献 Reference
性感染症予防の性教育はプレコンセプションケアそのものである。性感染症とその予防方法を理解し,自分の未来の選択肢を守るための方法として行動できることは,妊娠を見据えた素晴らしいことである。性行動を開始するまでに性教育を学ぶ機会が保障されることが望ましい。妊娠中に感染がある場合には適切な治療が行われる。しかし,若い頃には無防備な性行動をしていた人も,人生のある時点から妊娠を希望するということは多々ある。妊娠を目指したその瞬間からできるプレコンセプションケアを,ともに支えていきたい。

Copyright © 2024, KANEHARA SHUPPAN Co.LTD. All rights reserved.

