Japanese
English
特集 はじめての国際学会<前編>
アブストラクトの投稿は一発勝負!—忘れてはいけないお作法
浅井 隆
1
Takashi ASAI
1
1獨協医科大学越谷病院 麻酔科
pp.590-593
発行日 2017年6月1日
Published Date 2017/6/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.3101200883
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、590ページから593ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
- 参考文献 Reference
学会発表の切符は抄録次第!
学会や研究会において研究や症例を発表したい!と思ったら,報告したい内容を短くまとめたアブストラクト(以下,抄録)を応募受付期限までに提出する必要があります。しかし,抄録を期限内に提出すれば必ず発表できるわけではありません。提出された抄録は,査読されたうえで,学会発表の可否が決められます。そのため,学会発表と称して海外出張ができるかどうかは,抄録の“出来の良さ”にかかっているのです。ここはしっかりと力を入れて書く必要があります。

Copyright © 2017, MEDICAL SCIENCES INTERNATIONAL, LTD. All rights reserved.

