Japanese
English
連載 100歳までの道のり・2
85歳からの1人暮らし
城 美奈子
1
1北海道医療大学認定看護師研修センター/皮膚・排泄ケア分野
pp.944-947
発行日 2008年11月15日
Published Date 2008/11/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1688101200
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、944ページから947ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
決意
1996年4月,長男が65歳でこの世を去った後,母は1人,住み慣れたボロ家で生活していくことを決意しました。苦労して子どもたちを育てても,最後は1人。自分を自分で引き受けなければならない,老いても甘えの許されない人生を悲しんだかもしれません。生まれてくるときも,死するときも1人であるという自然体の中に置かれた心境になったのかもしれません。現実を見据え,自分の生き方を選択し,大変な覚悟と,ある意味開き直る心を持たなければ決断できることではなかったと思います。

Copyright © 2008, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

