Japanese
English
教育月評
南太平洋の船旅・その2
村松 喬
1
1毎日新聞社
pp.46-48
発行日 1969年8月1日
Published Date 1969/8/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663906214
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、46ページから48ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
南太平洋諸国の印象
先月にひきつづいて,南太平洋の旅のことを書かせていただく。
キャンベラ号は豪州のシドニーに2泊した。シドニー港は,香港,リオ・デジャネイロと並んで世界の三大美港の一つだといわれるのだそうだけれど,まずそれはあたっていると思われた。深く入りくんだ湾の奥に港があり,街は港を基点にして発展したと思われる。埠頭からすぐ街の中心につながっているのである。シドニーに着いたのは3月の25日ごろであったから,季節は夏が過ぎ,秋に入っているはずであったが,暑さは相当のものであった。そういえば,シドニーは南緯と北緯のちがいはあるが,だいたい東京と同じくらいの緯度で,36度である。しかし東京よりはずっと暖い土地のようである。植物も亜熱帯的な植物が多く,いわば熱帯的風土だといっていいであろう。

Copyright © 1969, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

