Japanese
English
特集 助産婦とパソコンネットワーキング
パソコンが開く現代コミュニケーション論
前田 秀雄
1
1東京都府中小金井保健所保健サービス課
pp.363-366
発行日 1997年5月25日
Published Date 1997/5/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1611901699
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、363ページから366ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
マルチメディアに飛びつく前に
最近,パソコンやそのソフトを購入すると必ず「ご使用の前に必ずお読みください」という文章が,マニュアルの冒頭やソフトを立ち上げた画面上にでてくる。生半可な理解では失敗しますよという警告であるが,近頃のパソコンブーム,マルチメディアブームにもあえて特集の冒頭でこのことを申し上げたい。
近頃,情報化社会というと,マルチメディア機器による大量伝達やプレゼンテーションの驚異的発達,高度な読み処理の瞬間的演算等に目がいってしまい,肝心の情報の中身については論議が置き去りにされている感があるからだ。とりわけ,これまでそうした文明の利器に縁遠かった対人サービスを中心とする職場ほど,つい目眩まされてしまいがちだ。

Copyright © 1997, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

