Japanese
English
特集 思春期相談
思春期相談はどのようなルートでなされているか
北村 邦夫
1
1日本家族計画協会クリニック
pp.891-898
発行日 1992年11月25日
Published Date 1992/11/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1611900679
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、891ページから898ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
はじめに
身体的発達と精神的発達の不均衡,情緒不安定,自主性の発達にともなう大人社会や権威主義への反発などに加えて,性的関心の急激な高まり,性行動の活発化など,一生の間でも最も変化の著しい時期が思春期である。
そのために,思春期の子どもを大人のミニチュアであるというように単純に理解することは誤りであり,しかも思春期が大人へ向けての準備期間である以上,この時期に起こった問題は,思春期の間だけでなく,その後長い期間にわたって影響を及ぼしていくという意味からも,思春期時期の適切な対応が求められている。

Copyright © 1992, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

