Japanese
English
特集 厚生省幹部助産婦講習会より
業務関係研究討議
広沢 克江
,
伊藤 隆子
,
木之内 セイ子
,
豊島 豊子
pp.10-21
発行日 1968年12月1日
Published Date 1968/12/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1611203665
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、10ページから21ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
助産婦不足の中での臨床指導
司会 産科の病棟管理をお講義くださいました豊島先生,臨床指導の概論をお話しくださいました木之内先生,それから省令改正を厚生省の立場からお話しいただきました伊藤先生においでいただきました.現在進行中の共同研究でもグループの中で意見が一致していない点もあると思いますので,この際ここで出し合っていただければと思います.最初に3人の先生方に一言ずつ口火を切っていただきまして,それで質疑に入りたいと思います.
豊島 今日私あてに出ております質問はほとんど臨床指導の問題のようで,産科病棟の管理の中にはもちろん臨床指導ということも大事なことですので,私が経験上わかる範囲でお答えしていきたいと思います.あと木之内先生にご専門の立場で補っていただきたいと思いますので.

Copyright © 1968, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

