Japanese
English
技術講座 生理
心電図検査に必要なMEの基礎知識
生駒 俊和
1
1宇治徳洲会病院検査科
pp.584-590
発行日 2019年5月1日
Published Date 2019/5/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1543207564
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、584ページから590ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
- 参考文献 Reference
Point
●心電計は,クラスⅠのME機器および内部電源ME機器です.安全を確保するうえで,必ず医用3Pコンセントに電源を接続して使用することが重要となります.
●各種フィルタを利用すると波形はきれいに記録できますが,フィルタを使用すると正確な波形は記録ができなくなるため,診断に影響を与えることがあります.
●心電計の特性を理解して臨床に必要な情報を提供することが,チーム医療のなかで臨床検査技師に求められることです.

Copyright © 2019, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

