Japanese
English
特集 ボランティア活動
病院ボランティア活動の実際・7
大阪赤十字病院付属大手前整肢学園
辻 和子
1
1大手前整肢学園
pp.56-59
発行日 1971年6月1日
Published Date 1971/6/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541204342
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、56ページから59ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
はじめに
当園は3-18歳までの肢体不自由児施設で,活発なリハビリテーション活動を行なっている.大阪府立ではあるが,赤十字病院が経営を受託し,公立民営の形態をとっている.
本院である大阪赤十字のボランティアは3年の歴史があり,発展しつつあったので,当園のボランティア活動が抵抗なく受け入れられた.しかし学生が大部分を占める特殊なグループであるので,それなりの問題をかかえ迂余曲折があった.開園後満4年となり,ようやく土台ができそうなので,ご参考までにその経過を紹介しよう.

Copyright © 1971, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

