Japanese
English
--------------------
新醫療法解説(3)
pp.346
発行日 1949年8月1日
Published Date 1949/8/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1491200231
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、346ページから346ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
醫療法施行による病院分類に日醫から要望
今般厚生省においては醫療法施行に關する病院の分類檢査を,全國的に實施されることゝなつたが,現在全國の病院は,戰後における資金,資材の不充分及び經營難と戰いつゝも醫療法の規定に即應せしむべく,人的物的兩面における質の向上に最大の努力を傾注している實状である事は周知の通りであるが,日本醫師會ではこの時期において政府が實施せらるべき檢査は,あくまで指導を本旨ときれたく,從つて實施に際しては左の諸點を充分に考慮されたいと九月三日附で高橋會長から厚生省醫務局長に要望した.
1.病院の質的程度を調査し,管理者にその向上を督勵する程度に止められたい事.
Copyright © 1949, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

