Japanese
English
GROUP DISCUSSION
糖尿病性網膜症
福田 雅俊
1
1東大分院
pp.415-417
発行日 1974年3月15日
Published Date 1974/3/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1410205103
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、415ページから417ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
今回の糖尿病性網膜症グループディスカッションは,10月27日午前9時から千葉市自治会館の大会議室で開かれ,地理的な不便にもかかわらず100名以上の会員が集まり,広い会場も座席が不足する状態で,13題の演題が発表され熱心な討論が行なわれた。時間の関係から長崎大,高久教授のご発表を追加の形にしてしまつたことや,天理病院菅氏の発表に対する討論がほとんど行なえぬという不手際があり,誠に残念であつたが,内容の豊富な,それだけ時間不足が目立つ研究会であつた。この報告は例により頁数の制限があるため,各位の講演内容,討論内容をご提出願つた抄録を参考に要約したもので,十分意をつくせぬ不満があるが,文責は世話人にあることをおことわりしておく。
なお,次回は光凝固の会と合同で糖尿病性網膜症に対する光凝固の問題を討議することを世話人より会場ではかり,参加者の了承を得た。詳細は後日発表の予定である。

Copyright © 1974, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

