Japanese
English
増刊号 総合内科医の必修臨床問題182問
アレルギー
Question141 24歳の女性.主訴「悪心と下痢」
陶山 恭博
1
,
岡田 正人
2
1JR東京総合病院リウマチ膠原病科
2聖路加国際病院リウマチ膠原病センター
pp.345-347
発行日 2017年4月1日
Published Date 2017/4/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1402224814
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、345ページから347ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
- 参考文献 Reference
24歳の女性.
現病歴 悪心と下痢とをきたし搬入された.小学生のころから生卵の白身を食べると咽頭違和感や蕁麻疹が出現するため避けていた.加熱した卵は問題なく摂取できていた.歓迎会後に友人宅にて天津飯を摂取したところ,摂取5分後から悪心が出現し,下痢を繰り返したため救急車を要請した.天津飯はとろみを出そうと,わざわざ半生で仕上げてあった.

Copyright © 2017, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

