Japanese
English
特集 地域歯科保健
愛知県歯科医師会の歯科保健活動
宮下 和人
1
Kazuto MIYASHITA
1
1社団法人愛知県歯科医師会
pp.534-538
発行日 1993年8月15日
Published Date 1993/8/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1401900856
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、534ページから538ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
◆はじめに
愛知県歯科医師会では,地域住民の歯科保健の向上のために,行政機関,歯科医療関係者,住民が一体となって地域社会に密着した総合的歯科保健活動を推進している.また,福祉歯科保健活動として障害者および在宅寝たきり老人などの歯科医療活動,緊急・夜間救急歯科診療活動を実施している.そして,歯科保健・医療に対して県民により一層の理解を深めていただくためにラジオ,テレビ,新聞等でPR活動を行っている.
また,平成元年度より,人生80年時代にふさわしく「80歳で20本以上の歯を残して豊かな食生活を楽しんでいただき,活力のある高齢化時代を築いていただく」を目標に,「一生自分の歯で食べよう」をスローガンとして,「8020運動」に積極的に取り組んでいる.

Copyright © 1993, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

