お知らせ
地域という大海原に,万里の波頭を越えて共に出航しよう!—一般社団法人 日本OTイノベーション機構 あからん 始動にあたって
川本 愛一郎
1
1有限会社リハシップ あい
pp.1028
発行日 2015年9月15日
Published Date 2015/9/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.5001200363
- 有料閲覧
- 文献概要
はじめに
私たちは,現在「地域」という大海原に出航しようとしています.しかし,「地域」について,マーケティング(市場調査)は十分でしょうか.私たちの強みは? 弱みは? 機会は? 脅威は? どうでしょうか.地域(市場)は,私たちの都合に合わせてくれるでしょうか.
「彼を知り己を知れば,百戦して殆うからず.彼を知らずして己を知れば,一勝一負す.彼を知らず己を知らざれば戦う毎に必ず殆し」(孫子謀攻)
まず,私たちは「地域」を知ること(機会・脅威)から始める必要があります.そして,私たちOT自身を知り(強み・弱み),OTが地域で活躍する絶好の機会を逃さないようにしたいと切に願っています(表).
Copyright © 2015, MIWA-SHOTEN Ltd., All rights reserved.