連載 演習を通して学ぶ看護援助の基礎のキソ・10
看護援助の基本的機能④ 安全・安楽(その2)
川口 孝泰
1
,
佐藤 政枝
2
,
小西 美和子
3
1筑波大学大学院人間総合科学研究科
2首都大学東京健康福祉学部
3近大姫路大学看護学部
pp.50-53
発行日 2010年1月25日
Published Date 2010/1/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663101383
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
先日,表1のような課題で「安全」「安楽」に関する演習を提示しました。
今回は,この演習課題によって学生たちは何を学び,どのようにして科学的根拠に結びつくような学びができたかについての典型的な例をご紹介します。
Copyright © 2010, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.