グラフ 組織づくりシリーズ・5
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    組織活動への援助—その教育的視点・II
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                松下 拡
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            ,
                                        
                                    
                                    
                                        
                                            
                                                菊地 頌子
                                            
                                            2
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                
                  1松川町教育委員会
                
                
                  2城東保健所
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.321-328
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 1981年5月10日
                  Published Date 1981/5/10
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1662206368
                
                - 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
住民の調査活動への援助
自分をとりまく現状への認識を深めてそこに問題を発見していく活動は 住民自身による実態調査活動によって可能となる.その際 結果のみ把握されればよいという考えは間違いである.結果(実態)を把握するまでの調査の過程が大切にされなければならない.それによって 結果に基づく活動が生き生きとし 盛り上がるのである.

Copyright © 1981, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.


