にっぽんふうぞく裁断
イメージ・メーカー産業の登場
亀谷 悟郎
pp.130-131
発行日 1971年2月1日
Published Date 1971/2/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661915939
- 有料閲覧
- 文献概要
政治をPRする広告代理業
昨年の10月,アメリカの中間選挙視察ゼミナールを,久保田宣伝企画という会社が行なった。参加者たちは,アメリカでは政治をどのように演出しているか,多数の人間の票を獲得するにはどんな服装,どんな髪形,どんな戦略が有効か? などという,中間選挙にタッチしているアメリカの広告代理店の政治PR戦略を総合的にさぐってくるのが目的だった。
ことしの都知事選を争う美濃部・秦野両陣営が,このゼミに人を送っていたことは,「週刊現代」誌で取り上げられ話題になった。
Copyright © 1971, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.