Japanese
English
連載 未来の助産師を育てています わたしたちの教育現場・41
高知県立大学看護学部 助産コース
pp.720-723
発行日 2018年9月25日
Published Date 2018/9/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1665201094
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、720ページから723ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
助産コースと助産看護学
沿革
高知女子大学を前身とする高知県立大学は,4年制大学の看護教育機関として1952年に日本で最初に発足しました。看護学部では統合カリキュラムにより,人々の生き方や価値観を尊重して看護を展開する能力,専門的知識・技術,科学的・倫理的判断に基づく看護実践能力を培い,将来,看護師,保健師,助産師,養護教諭としてさまざまな分野で活躍できる人材を育てています。
助産コースの教育は2007年度入学生より選択制で開始しています。助産コースの概要については表1をご覧ください。

Copyright © 2018, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

